無理矢理外へ 今は治った感じ

午前中、微熱を無視して家の中の整理整頓を強行。かなり疲れたもののお茶休憩後、天気も良いので妻君と散歩に出かけることに。
15分も歩くと鼻水が止まらなくなり、これは苦しい、花粉症薬でいいから飲もうということで、ショルダーバッグにあったクニヒロを飲むことにした。区役所内の図書館に給水機があったことを思い出し、そこへ急いだ。幸い図書館は開いていた。薬を飲むと安心したのか、瞬く間に鼻水が止まった。


不思議だなぁ。無理矢理身体を動かしたこと、そして薬を飲んだこと、安心したこと、これで脳が騙されたのか?
すっかり元気になった。
そして、その後かなり歩いて、夕方6時に帰宅した時の歩数は1万1千歩を超えていた。


でも明日の朝には、脳が騙されたことに気付いて、またぶり返しているかもしれない。
しかし不思議なもんだ。
少し咳が出るけど、身体に元気が戻ってきているのを感じる。