当然のように寝坊した(^_^;)

あ〜ぁ、寝ずに空港へ行こうという決意は脆かった。
当然のように寝坊した。布団は敷かなかったのに、床に敷いた寝袋の上で爆睡していた。

目覚めたのは8時前。予約していた飛行機はもう紀伊半島辺りを飛んでいる時間。しまったと思ったが、もう後の祭り。悔やんでも仕方ないので、水を飲んでまた寝ることにした。
そして、次に目が覚めたのが10時前。横浜の自宅に着く予定の時間だ。妻君に遅れる〜とメールした。キッチンに立つと腹が減っているなぁと脳が言う。それで、キャベツを刻んでピングーのシリコン製レンジ蒸し器に入れ、キャベツが多過ぎて蓋が閉まらないんで、ラップしてレンジに放り込んだ。500Wで6分。蒸しあがる迄にインスタントラーメンを作る。フライパンで湯を沸かしている間に、スープの素を作る。ラーメンに付いているスープ粉を丼に開け、米酢とミリンとケチャップを混ぜる。ケチャップは少しでいい。これでコクが出る。
湯が沸く。麺を入れる。固めで火を止める。茹で上がった麺を丼に入れてスープの素を絡ませる。10秒程置いてからフライパンの湯を入れる。ピングーの蒸し器のキャベツをトッピングして出来上がり。


酢が効いて夏らしい味わいだ。ただ、ラーメンにに付いていたスープ粉を使ったのを悔いた。あと味があまり良くない。昆布だしのつゆを使って和風にすれば良かったなぁ。


小腹が満たされたところで風呂に入った。
ここでも寝てしまった。
風呂を上がったのは11時半だった。
ここから出張準備。
チケットの予約を変更するのに、空港に行く前に会社に寄ることにした。


結局、15:15のANAに乗った。


飛行機に乗り座席に座った時、ふと、今日未明錦ちゃんで隣に座ったfrom大阪の娘に悟空の頭をツンツンとされたのを思い出した。柔らかい柔らかいと言いながら指先でこの白頭を弾いていた。
何の脈絡も無く突然こんなシーンを提供する脳の魂胆はいったい何だろうと思いながらシートベルトを締めた。そして睡魔に身をゆだねた。


機内アテンダントがリンゴジュースを持って来るタイミングで目が覚め、ちゃっかりジュースを貰った。何とも小市民だなぁと思うcapであった。(^_^;)