今日の電力予想は81%

横浜でテレビを観ていると、天気予報の後でだったか、まったく違うタイミングだったか、今日の電力予想ってのをやっている。因みに今朝の予想では、今日消費される電力は発電量の81%。
この発電量というのが発電能力を指すのか、実際の発電量を指すのかは分からない。
実際の発電量だとすると、残りの19%はどこに行くんだろう?
ほんの一部は蓄電されるはず。つまり電気自動車や、ホーム蓄電池などに。
大部分は消えてなくなるんだろうね。
もったいないなぁ。


やはり、各家庭で企業で蓄電すればいいよね。
蓄電池の普及を急ぐ事が節電の大きな柱になる事は間違いない。
値段を下げて全家庭が買える様にしてもらいたい。そしてエコポイントを復活させる。
どうだろう。やってくれないかなぁ!