僕は落ち着いている

今日の自分は心に不安が入り込む隙が無い感じだ。目の前にこなすべき仕事のアクションアイテムがたくさん転がっている。それを、今日と明日の2日間で、しかも定時間内にこなす為にどうするか? 脳はそれを考えるのに忙しい。優先順位、関係者への連絡、お客様との情報交換、短時間で最大の成果を上げる為にフル回転だ。


一方で、意識は、これまでの経験をリファレンスして、脳が回転しっ放しの時は、意外にも誤った答えを導き出してしまう事があるという事を知っている。
だから、脳を休ませるタイミングを常にウォッチしている。


かように忙しいから、精神状態が安定しているんだろうか?


他に普段と違う事があるだろうか?
あっ、そう言えば、マイタイムの目標がはっきり示されたってのもある。
今月中に新たに4冊の本を読み切るぞ! ってやつ。
これも心に空白を生まないという意味で、良い作用をしているのかも知れない。


心に空白があると、そこに闇が生まれ、不安や無意識の脱力感など、ネガティブなものどもが入り込む。


ふぅ、いずれにしても、良い状態にいる気がする。
この状態はいつまで続くんだろう?
静観してチェックしよう。(^^)