こんなリーダーならついて行く、かな!?

他人と一緒に何かやる時、僕は積極的にリーダーになろうとする。リーダーになって苦労した方が得るものが多いと思うから。
でも、先にリーダーが現れたら、んっと一呼吸置いて考える。場合によっては、傍観者になってしまうかもしれないし、よし、リーダーについて行こうと思うかもしれない。


どんなリーダーだったらついて行くか?


うーん、まずは縦型思考ではないこと。フラットで参加者全員を同列に見られる人。
パッションを燃やすことができる。
着眼大局、着手小局である。
我は我、彼は彼なり。されど仲良き。
ビジョンを示せる。
ざっくり計画、実行一番、さっさと修正、実行一番
投げ出し厳禁
怒らずほめる
笑顔一番
やったるオーラ
参加者と酒飲まない


こんなリーダーだったらついて行くΣ( ̄。 ̄ノ)ノ