苫小牧にやって来た

久しぶりの北海道。10年以上来てなかった。
苫小牧は初めて。明日は支笏湖とか羊蹄山とか観光しよっと。
ホテルはホテルルートイン苫小牧。チェックインで予約が入ってないと言われ、えーっ、そんなはずは…と調べてみたら、なんと、楽天で予約したのはサンルートだった。
いやはや失敗、失敗。
楽天ですぐさま予約しようとするも、空室がない。
仕方なくフロントのお嬢さんに泣きついた。(^_^;)


そうしたら、上層階のプランを割安で案内してくれた。楽天ポイントはつかないけど、部屋は禁煙で眺めもGood! 得したなぁ。(^ー^)ノ


さてさて、今日から4泊5日の苫小牧。
じっくり堪能しなきゃ。