三連休最後の日は、アジア太平洋フェスティバルにどっぷり

今日は終日アジア太平洋フェスティバルにどっぷり浸かった。
朝10時から夜7時まで。
ステージで繰り広げられる、アジア各国とハワイの優れたミュージシャンやダンサー達のパフォーマンスに一日中しびれていた。


いろいろとお国柄を感じることができた。
美しさは、韓国のヨス市立国楽団の女性達が一番。
ユーモアたっぷりだったのは、中国の大黄河雑技団。日本の縁日の大道芸の様だった。
JAZZのアート・アンサンブル・オブ・釜山も良かった。
名前は忘れたけど、歌手の英語の発音と声量がものすごく良かった。本場に近いんじゃないかと思った。


最後は、ハワイの古典フラ、ハーラウ・フラ・オ・カヒキラウラニのハワイアンショーで締めくくった。
そしてフィナーレには高島市長が登場して、観客も一緒に踊って長い一日が終わった。

今日の歩数は6千歩だった。


さ、明日から仕事だ。