宮崎から、「まだ友達」の二人

昨夜、錦ちゃんで出合った二人。その二人の間を裂くcapの図。

この二人、宮崎の延岡からやって来たそうだ。
かわいい二人だった。
彼の方は、九州一周サイクリングをやったことがあるらしい。
capと一緒だ。親しみを覚えるね。^^/
彼女の方は、おおらかで優しくてたくましいのに可愛い女性だった。
capの好きなタイプ^^;


カップルだから当然恋人だろうと思ったcapだったが、「まだ友達」だそうだ。
capの恋愛論から言うと、互いに好きになった瞬間から別れが始まる。もっと突っ込むと深い関係になったら別れが始まる。
だからといって、必ず別れが来るというわけではない。capも妻と結婚して未だにくっついている。^^;


別れを防ぐ手段は無い。ただ成り行きに任せるのみだ。
性格の不一致、生活習慣の不一致、性の不一致、など別れの理由は様々だ。だから、そういう理由が自然に湧いて来ないことを祈るばかりだ。
もし、理由がちらついて、それが気になって仕方なくなったら、別れるしかない。それが互いの幸せにつながる。


別れとは二人の幸せのためには避けられないものなんだ。


おっと、ごめんね、延岡のお二人さん。
二人が別れるって決めつけてるわけじゃないよ。
お二人がまた、来年とか再来年とか再び錦ちゃんにやって来ることを期待しているよ。
その時は、このブログにコメントしてね!


二人からのメッセージ
「延岡いいとこ一度はおいで!」
「これから鮎やなの季節です。是非おいでくださ〜い。」
あれっ、合ってる?


最後に二人へのエール
こだわって、とんがってる。けど底はまあるい。
そんな男になってね。
そんな男を優しく見守ることができる女になってね。