踊る阿呆に見る阿呆 〜in カラオケ・コロッケ〜

平戸から早岐に戻った夜は、チョージョはん・サンジョの友達が続々と集まり、カラオケ・コロッケ店でカラオケ祭りと相成った。
踊る阿呆に見る阿呆とはこのこと。飛んで跳ねて踊って歌うエクササイズカラオケのはじまり〜


まずは他己紹介
チョージョ : 2年前から錦ファミの長女。姉さんキャラ。リーダー兼ボス。
サンジョ  : 同じく2年前から錦ファミの三女。甘えん坊だが一生懸命で裏無しキャラ
Nまま   : パワフルで一見あねご風の竹割りキャラ
会長(怪鳥!?): 総天然色、スマイルキャラ。みんな友だち。
セイコ   : スーパーダンサー、歌って踊るアイドル成りきりキャラ
さっちゃん : スレンダー秘書。錦ちゃんラーメン経験済み
女ナノニきよし : 高い所がお好き。お立ち台ガガ。錦ちゃんラーメン経験済み


5月に初めて参加させてもらった本場早岐の踊って歌うカラオケ。一人が歌うと残りの全員が踊りだす。もちろん本人も踊る。
気が付くと汗だくになっている。こりゃ、エクササイズやんか!
2台のエアコンはフル稼働。設定温度は、えぇ〜っ、18度だってぇ!


Nままのアンルイスは、ひょっとして本人!?って言うくらいのパワフルさ。身体がゴムでできてんの?飛んで跳ねて踊って歌って、休みなし〜。


会長はスマイル全開。シリアスな顔なんて見たことが無い。何でも歌えるカラオケ辞典。


きよしはいきなりソファの上でお立ち台ガガをやってた。姉さん方の域にブレークするのも、もう間もなくだな。


さっちゃんは、シャイなのか? いやいや、あたしだけはしっかりしとかなきゃという、幹事タイプなのかも。冷静な表情と弾ける笑顔が印象的だった。


テニスが有望な息子の追っかけから駆けつけたセイコは、一番遅い登場ながらも、あっという間にヒートアップしたフィーバーな世界に溶け込み、得意の腰つきでダンスダンスダンス!


思いやりキャラのサンジョ、弾けながらも気を遣い心を砕いて皆に接し、capにも何かと気遣ってくれた。


このカラオケスタイルの生みの親であるチョージョはんは、今回もプチ変装グッズを持ち込み、フィーバーを演出。元祖パワフルカラオケは健在だ。チョージョはん抜きでこの祭りは有り得ない。


capはと言えば、最初から女capのつもりで溶け込んで、いつものように心の底から楽しんだ。


このスタイルにスターは要らないんだよ。
一人一人がスターで、皆が公平に、そしてフリーに楽しんでいる。
これが良いんだよ。
上下無しでフラット!
capはそれが気に入っている。


さぁ、3回目はいつかなぁ!
今度はジージョも参加でね。


え〜と、写真は無し。みんなの動きが激し過ぎて、ケータイでは撮れんとよ〜


夜7時から12時まで、走り続けた〜、暴走列車のように。
でもぴたっと時間で終わるのが大人だね。