ダルはレンジャーズに行くのか?

ダルビッシュはレンジャーズに行くのか?
ポスティングという入札(競争相手に知られることが無いように金額を提示すること。参加者全員の提示が終わった時点でオープンにし、最も高額だった者が1ヶ月間の独占交渉権を得る。)でレンジャーズが交渉権を獲得したらしい。
この金額が日本円40億円超ということで、松坂の時を抜いて日本人選手としては最高額だそうだ。


capの同僚が言うには、ダルビッシュはかねてから年俸20億円未満だったら大リーグには行かないと言ってるそうで、もしそれが本当でかつダルビッシュが本気だったら、大リーグ行きは無いかもしれないね。


capとしては、日本に残って外国人を含む選手中最高額を貰う選手になって欲しいなぁ。3年契約21億とかね。
金じゃない
さて、どうなるか結果が楽しみだね。


あっ、そうそう、もしダルビッシュが日本に残ることになったら、レンジャーズは独占交渉権の入札金額を払わないで良いらしい。
そういうことなら、選手側も強気の交渉が出来るね。