これからのテレビ

もう単なるテレビは売れない。
だって、地デジのおかげで一気に普及したもんね。値段なんか哀れなくらいに下がっちゃったし。
2台目の大型テレビをこれから買う人も多いんじゃないの。
もうみ〜んな買っちゃったよね。
というわけで、これからは単なるテレビは売れないと思うわけ。


だからと言って、ぱなそにっくやシャープなんかはテレビから撤退しちゃダメだよ!


これからのテレビはますます家電の中心なんだから。


スマホタブレットPCが個人の情報端末であるように、テレビはその家の情報端末になるに違いない。
でっかいiPadがテレビになるんだよ。
家族みんなでネットを見る時はネット端末として使う。
家電のオンオフやエアコンの温度設定とか運転切り替えなんかはぜーんぶこのテレビがリモコンになる。そのアプリはネットからダウンロードできる。家電製品はみんなそのアプリからネット経由でリモコンできる。
やり方はスマホからやることもできるし、でっかい画面がタッチパネルになっていてそこに表示されるキーボードやら何やらでできる。しかもジェスチャーや声で操作できる。


年寄りもメールをじゃんじゃん出来るようになる。
だってね、画面が大きいから文字を読めるんよ。この意味でかいよ!


安否確認もこのでっかい画面で簡単に出来るようになる。自治体の防災メッセージもこれに出る。
音も出る。


みんなでユーチューブなんかのおもろ画像を楽しめる。
家族ぐるみでフェイスブックで会話ができる。


テレビ電話なんか当たり前。


在宅医療もこれを使ってできる。


買い物弱者もこれで買い物できる。


困った時は、困ったと言えば誰かが助けてくれる。


テレビ専用機と、このでっかいiPadを並べて置けば最強だね。


もっと色んなことができる。
こんなインフラを活用したビジネスが生まれる。


ワクワクして来た!ヽ(^0^)ノ


2月の休肝日カウンター:9(累計17)