フィットシャトル ハイブリッドの燃費にご機嫌\(^o^)/

この3日間横浜と東京の江古田駅辺りの間を車で走ってる。二男の一人暮らしの引っ越しなどでね。
車はホンダのフィットシャトル ハイブリッド。この3日間の平均燃費が21km。初日は20kmだったんだけど、燃費メーターを見るのが楽しくて走りながら燃費をあげるための工夫をするようになって、昨日は22km、今日は24km。
いやぁびっくりだよね。
西武池袋線江古田駅まで1リットルで行っちゃう。つまり149円で行くってことになる。
なんともうれしい。


エコ運転というとちんたら走るってイメージがあると思うけど、これが少しもちんたらしてないのよ。
ちゃんと流れに乗ってるの。走ってる間の殆どは右側車線を走ったし。


3日に新潟まで走るんだけど、燃費がどうなるか楽しみ〜(^ ^)