オスプレイが安全な乗り物なら問題ない

日本は他民族に侵略され占領された歴史が無い希有な国ですから、陸繋がりで国境線を持っている国の皆さんと違って、安全保障という四文字をリアルに飲み込んでいる人が少ないんだろうと思う。


だから、米軍基地が国内にあることの意義を丸呑みできない。
これは仕方ないことだと思う。
日本は平和な国なんだから。


それはそうと、ややこしいオスプレイ問題は、オスプレイが安全な乗り物なら問題ないんだよね?!
パイロットが操縦ミスしても落ちない乗り物ならいいのよ。


そういう乗り物に改造してくれたらいいと、アメリカに言ってみたらいい。


そういうふうに交渉してくれないかなぁ。