ヤンなでドイツに負けた〜

今日は錦ちゃんにも行かず、TVにかじりついてヤンなでを応援したんだけど、思い届かず負けちゃったね。
前半の入りに油断か緊張があった感じ。それと、ドイツのスピードと迫力に圧倒されたってとこかな。後半は頑張ったけどね。
でも前半に3点も取ったドイツは攻め込まれても余裕だよ。


これで、決勝戦はドイツ対アメリカヤンなではナイジェリアと3位決定戦。
今度の土曜日3時からTV中継あり。
また応援しなきゃ。


cap的には猶本が一番良い選手に見える。
田中陽子柴田華絵も藤田も良いけど、基本テクニックが一番素晴らしいのは猶本。
トラップはピタリと止めるし、それだけじゃなく次のプレーにすぐ繋がる所にボールを落とす。だから敵にボールを奪われない。攻めが速いし、攻めどきは必ず良い位置に居る。
パスのスピードも的確に変えられる。
他の選手はコントロールとスピードの的確さが甘いし、トラップが下手だ。


そういう基本技を他の選手たちが身に付ければ、今日のドイツにも勝てるさ!


さて、今日は缶ビール飲んで寝ます〜
(^-^)/