アクロス福岡で福岡伝統工芸展

アクロス福岡で開催中の福岡伝統工芸展にふらりと立ち寄った。
博多織、久留米絣、提灯、仏壇、小石原焼、上野焼などが展示されている。
capの審美眼は大したことは無いが、展示されている中で心が反応する物を探すようにしている。
心を無にして観ると、作品が心に波を立たせることがある。それは、好きだとか、嫌いだとか、気になるだとかという思いに変わる。
時に、作者の気持ちが伝わって来たりもする。
何回も観る。その度に少し違う感情が湧いてくることもある。その作品はきっと良い物なんだと思う。


写真も面白い。
写真には撮影者の視線が出ているわけで、そう思って観ると狙いや感動などが伝わって来る。
磐梯山辺りの朝日に包まれた自然の写真が気に入った。


是非行ってみて下さい。