のんびり三連休と収支など

この三連休はのんびり過している。
初日の金曜日はあちこち歩いたけど、昨日は朝食を食べ、この三連休期間のメイン食を作った後に昼寝して目覚めたらなんと外が雨模様になっており、仕方なく読書することにした。
夜10時頃に錦ちゃんに顔を出した。
今日は天気が良いので、昼から福岡市美術館に行くつもり。そして大濠公園のスタバか赤坂のベローチェでコーヒー&読書。その帰りに天神中央公園に寄ってイベントを眺め、アクロス福岡で小石原焼でも買おうかな。


今月の収支は1万5千円程度の赤字見込み。
酒代と交際費がかなり積み上がってしまった。
来月は歓送迎会などが数回有りそうだし、久々に天ぷらまさちゃんに行くことになってるし、セルジオ多田やダイくん達との交流も予定してるから今月同様に交際費・酒代が増える見込み。
赤字を次月に持ち込まないようにしなきゃだ。
ということは、交際以外のノンカタを減らさなきゃいけないということだ。


iPhone5も欲しいし、少し節約して年末のクリスマス商戦時に買えるようキャッシュを残さなきゃだ。


最近、団塊世代による社会事業を始める人が増えているらしい。
capもまともに考えてみようかな!