台風17号の影響はそれほどでも

ここ博多では、台風17号の影響はそれほどでもなさそう。
今日はかなりの雨を覚悟してたけど、昼前に少し降っただけ。
明日の昼前までは警戒するよう天気予報では言ってたけど、この分なら朝から天気良いかも知れない。


昼前に速歩ウォーキングに出掛けて、博多座前のキトラスという長崎物産店で鯵のみりん干しと塩さばを3枚ずつ買った。
みりん干しはフライパンに少し油を入れて焼いてみた。隙間で野菜も焼いてね。
これがランチ。


夕食は塩さばをニンニクとバターでフライパンで焼いた。
やさいも入れてフライパンのフタをして蒸し焼き。

これは美味かった。
ビールも引き立ったね。


昼前にDVDでスリーハンドレッドを観た。
B級映画でした。
特に感想なし。


これからナチュラルボーンキラーズを観る。
これも人がたくさん死ぬらしい。


そういうと、今日姫路の化学プラントで火災があって、駆けつけた消防車が爆発に巻き込まれたみたいで、消防士が相当数怪我をしたとのこと。一人が死亡したらしい。
何という事でしょう。
かわいそうだね。
犠牲にならずにすむリスクマネージメントをしっかり確立して欲しいね。