茹で鮭の水餃子に挑戦


10月10日のブログに書いた茹で鮭の水餃子を作ってみました。生鮭を流水でさっと洗い水気を取って、湯鍋に入れる。沸騰させないように火加減を調整して、適当な頃合いでとりだす。
皮を剥いで身だけにしてフレークにする。皮は葱と合えてポン酢で食べるので捨てない。
フレークに塩を振る。ここでは少し多めが良いかも。


葱と椎茸を細かく切って鮭フレークと一緒にギョウザの皮で包む。

後は鍋で茹でるだけ〜


味は、というと、ポン酢で食べたら、あれ、淡白だなぁ。
しまった、タレを間違えた。
特製たれを用意するんだった。
醤油、みりん、酢、一味唐辛子


明日はそれで食べてみる。


それにしても、皮はめちゃ美味かった。
ご飯が進んだよ。酒にも合うね!