聖福寺の回向柱のおかげ


いま、聖福寺大寳殿前に回向柱なる柱が立っています。
この回向柱に触れると願いが叶うそうです。
会社帰りにここに立ち寄りこの柱に触れています。
そして今日、そのご利益が有りました。


実は、昨夕6時頃ATMにカードケースを置き忘れてしまったのです。その事に気付いたのは今日の昼、丁度12時頃でした。すぐにATMに行きましたが、当然あるわけもなく、そのまま千代交番へ行きました。警察官は不在でしたが、受付カウンターの上に電話が置いてありそれに電話番号が書かれたテプラテープが貼られていたので、その番号に電話しました。
電話の向こうに出た係官は、ちょっと面倒くさそうな声でしたが、落とし物届けが無いかと尋ねると、テキパキと調べてくれて、博多署に届けられてます、とのこと。


嬉しかった〜
千代交番から博多署に行く道すがら聖福寺に立ち寄り、例の回向柱に感謝の礼を捧げました。
博多署で無事にカードケースと中身を受け取り、届け主にお礼を言いたいと伝えると、
いや、特にお礼は要らないとのことでした。とのこと。
係官に謝意を示し博多署を後にしました。


ちっとも信心深くないcapですが、このところ毎日聖福寺の回向柱に触れていることに何らかの結縁を感じたしだいです。


東長寺の六角堂が開陳されていました。