iPadミニ、絶対買おう!

ついに発表されましたね。iPadミニ。
capは買います。絶対に。
capのiPadiPad2です。満足してます。今このブログもそれで入力してます。
でも不満も有ります。
それは、
やはり重い。たったの660g程度なんですが、ずっと持ち続けることはできません。
文字を入力するのに一番速いのは、縦に持って両親指で入力することと感じてます。ミスが少ないってのも関係してると思いますけどね。
しかし、持ち続けることができない。
それは重いから。


もう一つの不満は、酔っ払って落として、ガラスにヒビが入ってしまっていること。
ははは〜、これは自分のせい。(^^;;


本当の二つ目の不満は、半年前に出た新しいiPadの画面がとても綺麗で、それと比べると見劣りがすること。


さて、iPadミニはcapのこの不満を解消できるでしょうか?


できるんです。
めっちゃ軽くなりました。たったの308g。半分以下です。これで持ち続けていられる時間が飛躍的に延びるでしょう!
そして画面の美しさはというと、それも、期待できるんです。画面サイズは小さくなるのに解像度はcapのiPadと同じなんです。
わかり易く言うと、解像度は識別できる点の数だと思ってください。
表示する面積が同じなら、当然、この点の数が多い方が綺麗に見えるんです
ではiPadミニはどうかというと、表示する面積が小さくなったのに、なんと、点の数は変わってないんです。
ということは、iPadミニの方が点密度が高くなるので、細かい表現ができ易いということになるんです。
だから期待できます。


まぁ、iPad3や今度のiPad4にはかないませんけどね。


物の質感もイイじゃないですか。
だから絶対買います。
26日金曜日に予約開始だそうです。絶対予約するぞ〜