湯布院の道の駅で椎茸を買った

今日は昼前に博多を出て大分に向かった。
そして湯布院でランチに鶏天定食を食べ、やはり鶏天なら大分市の「なかよし」に勝る店は無いと、日頃の思いを強くした。


仕事を終えた帰りに、再び湯布院に寄り、今度は同僚が「B-Speak」でロールケーキを買った。
capも欲しかったのだが、一人でこれを食べるのは、いかに美味しいと言っても無理だと思い諦めた。


そこで、由布院インター近くにある「ゆふいん道の駅」に寄ってもらう事にした。
ロールケーキを諦めた代わりに、地元の野菜を買って帰ろうと思ったのだ。
そして、買った。この椎茸。

新鮮でしょう。美味そうでしょう。
美味かったです。こうやって食べました。

今朝の作り置きの冷めたカレーと冷や飯を盛った皿に「基本の完熟トマトソース」をぶっかけ、白ネギのぶつ切り、ゆふいんの椎茸、キャベツ、ウィンナーをトッピングしてレンジでチン。
蒸しあがったトッピング達をカレーとトマトソースに絡めて食べる。
美味いっす。
一人で食べるのがもったいない〜 (^^;;


こちらは、昨日食べた白菜蒸し豚盛り野菜スープ。