福岡市民オーケストラの演奏会とノンカタ

昨日は、錦ちゃん大将に誘われて福岡市民オーケストラの講演会に行って来ました。
他にゼブラとじゅんねぇともう一人。
会場はアクロス福岡、シンフォニーホール。

最近の錦ちゃん屋台の常連にこのオーケストラのセロ弾きさんが居るんですよ。capも何回か世間話をしたことがあります。
大槻司という方で、情熱的な演奏をされる方です。

クリーンな感じの人です。でも見かけによらず直言居士の様な気もします。


さて講演ですが、普段クラシックを聞いているわけでも無いので、良さを判断する物差しを持ってないわけです。
だから、良かった〜なんて言えないんです。でも、ホルンのキレには満足しなかったし、1箇所だけ管楽器の変な音が混ざっていたと思う。


ま、そんなことより、目をつむって聴いていると心地良かったし(寝てませんよ。少ししか(^^;;)、何よりも、オーケストラの講演を聞きにきて2時間も過ごしたこの事実というか経験したことに何となく満足を感じている小市民capです。

まぁ、芸術の秋にふさわしい経験をしたってわけです。


講演会後は、大将、ゼブラと雨の中濡れて歩いて天神の大名行列という店で5時前から飲み食い放題コースで2時間。すっかりご機嫌になって帰りました。
芸術の秋の後は食欲の秋ということで締めたのであります。