お先に仕事納め〜

おはようございます。
capは今日で仕事納めとさせてもらいます。
明日横浜へ飛びます。
横浜では久しぶりにバドミントンの練習に顔を出そうと思ってます。
足腰は日頃のウォーキングでなまってないと自信がありますが、上半身は心配。
最近は握力が相当無くなっているだろうと思うんですよね〜
瞬発力はあるかも。でも持続しない。そんな気がしますね。
ラケットの素振りは毎日やっているんで、短時間なら勢いのある打球になるんじゃないかと思ってますが、果たしてどうか?


年明けて仕事始めは8日です〜
なんと12連休です(^^;;
今は仕事がチームプレーではなく個人プレーなので、こんな休暇贅沢ができます。
できる時にはやっておかねばですよね。


昨日、計画通りダウンベストの全ボタン付け直しを買ったお店にやって貰いました。
店長が、新品に交換させて貰いましょうか? と言ってくれたんですが、新品にするとまたボタンの心配をすることになるんで、いやいや、もう二日間も着てるしタバコの匂いとか色んなものが染み込んでいるはずだから、新品交換なんて気の毒ですよ。それにまたボタンが取れると困るから、全ボタン付け直しにして下さい。と頼みました。
そして一番上のボタンだけは赤糸でお願いしますとね。

店長は快く引き受けてくれて、昨夜クリスマスナイトということで若い人達がたくさん集まるキャナルシティに引き取りに行くと、ちゃんと一番上だけは赤糸にしときましたよと笑顔でした。

クレームも笑顔で気持ち良く解決するといいですね。


特に何のイベントも無いcapのクリスマスは、この笑顔で満足な一日となったしだい。


今日、安倍政権が誕生します。
既に円安が進み、輸出企業にとっては明るいニュースとなっているでしょう。
とりあえず、新政権に期待することにしましょう。
今度は我々も物言う国民にならねばですね!