昨日のこと

◆siriに明日7時に起こせと命じてあったか敷きパッドの布団に潜り込んだ。
◆11時過ぎに錦ちゃんへ
やけに盛り上がっていた。案の定、マイノウミが居た。西日本Bの35,38のふたり連れと妙に盛り上がっていた。もう、めんどくさい酔っぱらい方で、あしらうのも疲れる感じ。久々にオカちゃんもセトムさんも居て新年のご挨拶。パチーノも居た。ほかに河津くん後輩の30の優男とその友達。後からじゅんねぇ。
うるさいふたり連れは帰ってからマイノウミがダウン。戻してしまった。ちょいと飲み過ぎはしゃぎ過ぎやな。何とかオカちゃんとパチーノがタクシーに乗せて帰った。奥様の怖い顔が目に浮かぶなぁ。優男と友達はこれから中洲、そこで帰ることにした。ゼブラから誕生日プレゼントをいただいた。
セブンイレブンに寄り道して、明日朝食用にヨーグルト、飲みの締めにアイスを買った。アイスは余計だわな。
◆留守録の相撲を観ながら出張準備。
◆行くか否かで悩んだ末に井戸へ。
またまたカウンターの末席。ま、しゃぁない。焼酎2杯とお通しと小鰯の煮付けで2200円。途中、女将が一杯ねだったが拒否。やっぱり高いな。女将が毎日着物で、一月に9万かかるとこぼしてた。なるほどと納得。従業員が4人。メニュー見ても高いもんな。早々に切り上げた。
◆退勤時ATMでキャッシュ。そのままベローチェでコーヒー
◆第一生命の柏木さんから誕生日プレゼントということで栄養ドリンクなどをいただいた。来週22日火曜日17:30に貯蓄の話を聞いてくれとのこと。
◆秦ちゃんと堀之内さんにおしゃれさんですねと言われた。
◆昼食は昨夜の紅白うどん
島本のだし、人参、キャベツ、しょうゆと米酢
◆通勤時、天気は晴れ。駐車場車ボンネットに雪が少し残っていた。道中以下を感ず。
石油プラント襲撃事件で犠牲になった日本人は株式会社日揮関係者。
人命のなんと軽い扱いか! 彼の地の価値観のなせるわざということか。
アルジェリア石油プラント襲撃事件フォロー
アルジェリア軍がテロリストを攻撃。多数のHostageが犠牲になった模様。
生存者は数名。日本人は17名中3名生存か?
◆7時起床 敷きパッドのおかげであったかいからか、二日続けて寝坊した。