羽田空港にて

羽田空港
バスチケットを買ってトイレへ。車椅子の方が用を足しているのを初めて見たが、大変そう。
出発ロビーに行きお土産を買うことに。とらやの羊羹が頭をよぎったが、うけないなと、洋菓子側に直行。いつものキースマンハッタンへ。17日が誕生日だったこともあり、フルーツロールを買った。失敗したのは、保冷パックを付けられたこと。店員はそのままで3時間保つと軽くさっと説明してた様な。だったら保冷パックは要らなかった。1時間ちょいで着いちゃうんだから。レシートを見たら、保冷パックが210円だって。(°_°)
◆機内
珍しく席をまちがえて、後からの乗客に笑顔であらぁ、すみません〜と言うと、彼も笑顔に。
神話本を読んだ。ようやく長々な神の名前に慣れて来た。
同じ空を飛んでる飛行機を今回は11機見つけた。
名古屋から関東まではずっと晴れていた。
東京湾の巨大な煙突から白煙がモクモクと真っ直ぐ天に伸びていた。
福岡空港
ANAのプレミアクラス手荷物検査口でスイスイとチェックイン。
ANAラウンジでトマトジュースとコーヒー。おやつを4つゲット。
◆準備して置いた物をバッグに詰め込んで、予定より少し遅れの8時過ぎにマンションを出た。
◆朝食はりんごとヨーグルト
◆歯磨き、シャンプー、髭剃り、シャツにアイロン
◆siriに起こされるほんの少し前に目覚めた。