風邪で休暇中の今日の出来事

◆07:00 起床 喉が痛い。今日も休暇だな。


◆部屋の湿度をある程度確保するために、ポータブルガスコンロとヤカンを持ち出して、加湿器のように使い始めた。昔の練炭火鉢だな。今日はこれで過ごしてみる。これなら電気代も要らないしね。ちょっと心配なのは、空焚きと火の消し忘れ。寝る時は絶対火を消して寝る。これだけは守らなきゃ。


◆久々に髭を剃り頭を洗った。あご髭と口下髭は残してみた。少しワイルドな感じで悪くない。


◆ブランチを食べに外に出てサイゼリヤに行った。外気は冷たく喉が悲鳴を上げた。地下道に逃げ込むと落ち着いた。その地下道でのこと、床に置いた荷物の周りをぐるぐると歩き回りながらケータイで話している紳士を見かけた。そういえば、オフィスにも居るなぁ、ケータイが鳴ってしゃべり始めると席を立ってそこら中を歩き回る奴が。顔が浮かんで来た。けっこう迷惑なんだよな。何でウロウロするのかな。考えがまとまるんだろうか? 嬉しくない電話なんだろうか?どちらかというと後者なんじゃないの!


◆また食料を買った。
風邪に苦しむ自分を救う食料たち

これらを自分で買い、自分で皮をむいて食べるってのも侘しいね。
そうそう、しょうが湯はなかなかいいね。傷んだ喉を優しく包み込んでくれる。


◆新しいTVについてアイデアを考えた。


◆昼2時頃、布団を敷いてうたた寝してたら誰かに布団の上から押さえ込まれた。激しく抵抗して跳ね返したがすぐに逆襲されて苦しい状態に。ううぅーっと唸って一発喰らわしたところで目が覚めた。あはは、これも一種の金縛りかなぁ(^^;;


◆21:10 熱 6度7分 まだ完治していないなぁ。風呂にも入ってないし、明日まで休むしかないね。しかし、やはり夜になると熱が上がるんだなぁ。昨夜の同じ時間は7度4分まで上がったからね。


◆鼻水に粘りが出て来た。良い兆候だな。