昨夜は久々に長時間ノンカタ

昨日のアフターに、定年だが雇用延長既決の先輩の送別会が開催されたんだけど、雇用延長が決まっているのに従来の慣行で定年というだけで送別会というのは、どうしても解せず欠席。
ドタキャンではなく、ちゃんと事前に欠席とお伝えしてね。だってねぇ、つまらないのが目に見えるもんね。


会社帰りにサニーに寄ってスパ麺ではなくペンネを、そしてのどごし生を買った。
今宵は錦ちゃんかjunkoに行くつもりだから、その前にのどごし生で身体をアルコールに慣らしてておこうってわけ。
一旦マンションに帰り、すぐさま中洲川端TSUTAYAへ。新作DVDを4枚千円で。選んだのは新作の7泊物。邦画と洋画を2枚ずつ。るろうに剣心山本五十六トータル・リコール、ヴァージニア。
マンションに帰る道すがら錦ちゃんがやっているのを確認した。久しぶりだ。大将とゼブラのどっちが風邪ダウンしてたんだろう?


夕食はペンネパスタ。
パスタソースは昨夜と同じ。
使った挽き肉は牛豚合挽きで粒の大きいやつ。通常の物より安いところを見ると、筋などが多く入っているのだろう。
噛みごたえは少し硬いが、味は良い。パスタソースに使うにはちょうど良い。カレーに使うのも良さそうだ。


DVDるろうに剣心を観ていたらjunkoよりメール受。ゆりちゃん来てると。ヒマなんだな。顔出すとメール送。


まず錦ちゃん
風邪ダウンしてたのは大将だった。風邪明けで久々の開店。
大将もゼブラも笑顔笑顔。やはり笑顔はいい。大将はいつもこうあって欲しいね。
広告デザイン業の30代男に先月25日金曜以来の再会。


次はjunko
お客はゆりちゃん、アクトクの二人だけ。ママと静かに飲んでた。そこに自分が加わって少し楽しく。
後からリチャードとナナちゃんが来た。
少し歌って、ボトル(黒霧)が入った。どんちゃん騒ぎではなく、大人的静かな楽しみ方だったなぁ。


仕上げは錦ちゃん
マイノウミが怖い顔の上司と二人で飲んでいた。
説教されてるようで、こちらに気づいているのに上司から視線を逸らさない。
こんなマイノウミは初めてだ。
でも、その表情はと言うと、真剣とか集中してるとか、そういうものではなく、早く話し終わらせるために一言も口を挟まないぞという決心の顔に見えた(^_-)
二人の表情が少し緩んだところで、得意の茶々を入れさせて貰った。皮肉たっぷりにね。
(^_−)−☆