昨日は朝から

一昨日夜に歩き疲れて早々に寝たおかげで、作朝の目覚めは早かった。5時。目覚めのコーヒーを飲み、何を食べようかとぼんやりしてたら、カレールゥが余っていることに思い至りすっくとキッチンに立った。
すると次に、ん? ニンニクも生姜も無かったのでは? 冷蔵庫を開けて見ると、果たして両者とも無かった。一瞬カレーを作る気が萎えかけた。でもその次の瞬間に、そうだ、サニーは24時間営業だ。
That's right. SANNY is every time open!
ということで、素早く着替えてマンションを出たのだった。
そして。目当ての両者を買うついでに、酒コーナーに脚を向かせた脳みそか、自分か、どちらが悪いかは判然としないが、「麦とホップ」の6缶入りに手が伸びていた。(^^;;


カレーを作りながら、キッチンドランカーになれと誘う自分と、いやいやダメダメと抑える脳がせめぎ合い、終には脳が勝利して、朝食後に飲むことで折り合いがついた。


今回のカレーは、合挽きとゴツゴツ合挽きを合わせて250g投入した。生姜とニンニクにオレンジの皮を入れて隠し味とした。仕上げにトマトピューレとヨーグルトを入れようかと思ったが、ベースのカレー味が変わってしまうので、二食目以降のレンジ温めトッピングカレーで使うことにした。

というわけで、三食はカレー。それぞれトッピングが違うので飽きることは無かった。逆に都度異なる味の世界を楽しんだ。


午前中にDVDの山本五十六を観た。
役所広司はいいね。
それにしても、日本が負ける映画を観るのは切ないね。


ランチは、カレーライス。トッピングにネギと椎茸に生卵を落としてレンジ。レンジ後ブロッコリー


午後は、DVDのヴァージニアを観た。
コッポラ監督の新作。スリラー物だけど、やはり日本の怖さとは違うなぁ。
情が絡んでないから怖くない。


更にトータルリコール2回目
コリンファレルはかっこいい。ジェシカビールは可愛くセクシー。


ここまでに更に3本の麦とホップを飲んでしまった。


夕食はカレーに白菜と椎茸をトッピングしてレンジ。レンジ後ブロッコリー
ライス抜き。


Hello毎日かあさんで英語耳を鍛えながら、更に1本。


結局5本飲んでしまった。
いかんいかん。やっぱり買うと飲むね〜(^_^;)


でもさ、暮らしに色を付けるよね。酒は。心にピンクが刺すという感じ。
う〜ん、色つけるなら、花屋で梅の花でも買って来た方が良かってもんbかなぁ。