キャナルシティでショッピング

アフター5にまっすぐキャナルシティに行って来た。
ここの3Fに好きな店がある。無印良品とアウトドア系のブランドショップ。例えばNorth Faceやコロンビアなど。
お目当てはウォーキングに履くパンツ(ズボン)。
全店を見て歩いて5千円前後のSALE品の中から幾つかの候補を選び、店員と話しながら、選んだ品の価値を聞き出す。例えば、九州ではここだけでしか売っていないだとか、春からの流行りはこうだとか。
去年ベストを買ったブランドのGo Slow Caravanに短パンとレギンスの組み合わせで春らしく歩くのが楽しくなりそうな候補を見つけた。そして、Championでレディースのカーキのストレッチパンツ、更に、マウンテンハードウェアでジャージ系素材のウォーキングパンツ。
そして買ったのは、Championのレディースパンツ。レディースと言っても外見上特別な違いがあるわけでもなく、何の抵抗もなくLサイズを試着してみたら、これが驚くほどピッタリで、その瞬間に決めてしまった。SALE品で予算内で、普通は買わないレディースというところに価値を見出した。

明日はこれで太宰府天満宮宇美町ルートを歩くぞ〜
(^O^)/