不思議な花粉症

今日の福岡の花粉予想は「非常に多い」でした。
花粉症という言葉がない頃から花粉症だったcapにとっては最悪の一日になるはずでした。
なのに、マスクもせずに、いつもの薬「クニヒロ」も飲まずに、ゴーグル風花粉対策メガネだけをつけて出勤したのです。


ところが、多少鼻水が出たりするものの、常に鼻をかむほどのこともなく、くしゃみは数えられるほど、たぶん5回以内。


そんな馬鹿な。って感じです。
目は痒いものの、我慢できないほどじゃないし、仕事は集中してできたし、
これは一体どういうことなんでしょう?
花粉症が軽くなってきているということでしょうか?


いやいや、そんなに世の中甘くないです。
現に、宗像方面の山の中を歩き回った翌日の日曜日は目が辛くて外に出られなかったし、鼻水も約束通りじゃんじゃん気前良く出て、ティッシュの消費量は半端ないですからね。


しかしですよ、今日は苦しんでないんです。
症状に個人差があるんで、断定はできませんが、
capの場合、目からの侵入を防げば何とかなる。症状は軽い!
そういうことなのかも知れないですね。


何だか嬉しくなって来ました。
やはり色々試してみるもんですね。
明日も薬レス、マスクレスで出勤してみま〜す!(^-^)