空気清浄機に魅せられた〜

小倉駅裏の「あさのホテル」に宿泊して、それまでその効果を疑っていた空気清浄機の威力を思い知りましたね〜。


部屋に入ると奥の右隅に見慣れない装置が置いてあるのに気付きましてね、
見ると、空気清浄機だったんです。

これは花粉対策に効果があるんだろうかと思い、さっそく電源を入れ風量を強にしたんですよ。
するとですね、どんどん楽になるのが分かるんですよ。
30分だったか1時間だったかは覚えちゃいませんが、とにかくスッキリ爽やか状態になりましてね、
こりゃ空気清浄機って凄いなぁと感心したわけです。


外でマスクしてメガネして、何とか一日を過ごして、家に戻ってから、ふぅうっとその両方を外すと、花粉症の症状が出てくるってことを毎日経験されてる人は多いと思います。
capもそうです。
それで、外から家に入ったら、換気扇のあるトイレやお風呂で、髪の毛をわぁーっと両手でボサボサにしたり、ズボンや上着をパンパンとはたいたりして、花粉を落としたつもりになってるんですが、実は花粉はしつこくて、一旦離れても静電気に引き寄せられて、また髪や衣類に戻るんですよね。
だから、静電気が起きるようなやり方では花粉は取れないんですよ。
それなら、いっそのこと何もしない方が良いじゃないですか。
でもね、ほっとくと部屋の中に漂い出すんですよね〜。
だから、家の中でもマスクとメガネをしてなきゃなんない。
これじゃやってらんないっすー!


そこで決心しました。
空気清浄機を買おう!
予算は花粉症にかけてる2年分の医療費相当。
capの場合1万円くらいですね。


リサイクルショップとか行こうかと思いましたが、何せ空気を綺麗にする物ですからね、中古じゃ嫌だなと心が叫ぶんで、Amazonで探すことにします。


注文したら、周船寺方面ウォーキングに出かけます〜!
(^O^)/