伊都国ウォーキングその1

今日は昼から出かけたので、ショートウォーキングでした。
周船寺の先の波多江駅を降りて江原古墳や曽根遺跡群方面へのライトウォーキングを楽しんで来ました。
途中、JA糸島の伊都彩菜という大型店舗があったんで、行きがけにちょいと寄ってみると、美味そうな椎茸が割安価格で売ってるじゃないですか。

もう嬉しくなっちゃって、帰りに買って帰ろうと誓ってウォーキングに戻ったのでした。


田園を歩くのは気持ちいいですね。

心が穏やかになるし、日頃のストレスがどこかに行っちゃいますね。
えっ、お前、ストレスなんか持ってないだろ!ですって?、いやいや、これでもね、少しはね(^^;;


雲雀がさえずり、水路が恵みの力強いメロディを奏でる。


水の恵みは大地の恵み。


平原古墳は弥生後期の方墳らしい。
王墓の証である鏡、鉄刀、玉が出土したそうだ。

さすがに伊都国だなぁと感心。


さて、帰りに伊都彩菜に寄ってみると、あぁ、残念、美味そうな椎茸は完売してました〜。
でも、せっかくなんで、キャベツとブロッコリーに梅干しを買ってワンコイン、500円でお得な買い物に満足!


今日のウォーキングは、約1万5千歩、約10kmでした。
明日も歩こうかな。


これから二葉食堂の店長家族と焼肉に行って来ます。(^O^)