ほぼスマホで触発された通信費の節約について

会社の同僚が持っているL-04DはLTE端末なのに全然スピードが出ていなかった。それを見てdocomoのインフラにとても不安を感じた。
自分のSoftBankの007Zはウルトラスピードと言われる端末で8Mbps程度がこれまでの最速。この実績があるからSoftBankのインフラには不安を感じない。
ただ、もっと速い方がいいし、バッテリーが長持ちして欲しい。
PCもiPadiPod touchもポケットルーターだけで使っているので、データ通信量が最大1GBで制限されるというのでは不安だ。
となると、SoftBankの最新のポケットルーター端末(102HW)に機種変するのがベストかな。
これなら、LTEで最速110Mbpsとウルトラスピードで最速42Mbpsを自動切替する。更にSoftBankWi-Fiスポット対応だから、マックなどでネットに接続できる。通信料は現在とほぼ同じ。2年縛りだけどね。
バッテリー容量が今の物の2倍程度だから相当長持ちするし。
今のところ最有力候補だな。
ただ、通信料節約ってことで家族がBIGLOBEの「ほぼスマホ」に進むと自分もそれにせざるを得なくなるだろうな。GW中に相談することにしよう。
ほぼスマホは110と119にかけられないっていうのが不安材料だよね。


さて、今日は八女市柳川市をぷらり歩き旅するぞ!