北朝鮮はミサイルを発射もしくは韓国へ攻撃するでしょうか?

キム・ジョンウンという若者はなかなか悪賢いね。
常識の通じない弱い国が核兵器を持つことで国際社会に強国としてデビューしようとしている。
国際社会がこのまま放置してるとキム・ジョンウンの思い通りに進む危惧が現実味を帯びて来た様な気がしませんか。
攻撃するぞするぞと言いながら実はやる気は無いはずだよね。
もしやるとしたら、彼は相当な馬鹿者か、頭の悪い軍に操られているかのどちらかだと思うよね。

だってね、アメリカが黙っちゃいないでしょ。
戦争になったら最も痛い目に遭うのが北朝鮮でしょ。

でもね、ひょっとしたら北朝鮮を支援している国があるかも。
なぜこの時期にボストンマラソンテロなんでしょうか?

何やら不穏な動きを感じますね〜。

北朝鮮が核保有国になったら、世界が変わると言う人が居ます。
それは少なくとも韓国も核保有国になろうとするでしょうから。
そして日本もそういう流れができるでしょう。
更にイランの核保有を阻止出来ないでしょう。


そうなると、イランと北朝鮮が手を結んで、歩調を合わせて国際社会に悪影響を及ぼすでしょう。
だから北朝鮮の核保有は絶対に阻止しなければならないんです。

日本に何ができるんでしょうか?
はっきり言って無力ですよね。
ここはアメリカと中国に頑張ってもらうしかない。
できれば中国軍が北のミサイル基地を破壊して欲しいね。


でもそうなるとパワーバランスはどうなるんでしょうね。
極東アジアは最も危険な火種になってしまいそう。