祝!サッカーW杯出場決定

観ましたか〜?
最後までハラハラドキドキでしたね。

もっと遠くからシュートを打てば良いのにと何度思ったことか。
そしたら、オーストラリアにそれをやられてしまってね、負けてしまうのかと思った。
日本はミドルシュートが少ないよなぁ。
豪快に決めてほしいと思ったんだけどなぁ。


ゴール際まで接近はするんだけどね。いつもその先がダメだもんね。
攻めに多様性が無いと思わないですか?
やっぱり、遠くから豪快に打つ人が欲しいなぁ。


capのマンションの外は決まってからしばらくは歓声が上がってました。
ニッポンコールまで。


ところで、失点する直前のキーパー川島のゴールキックに違和感を覚えたんだよなぁ。
川島はいつも右サイドを狙ってキックしてたのに、この時ばかりは中央に運んだ。
ん? いつもと違う。と思った。そして僅かな時間後日本のゴールが揺れてしまった。
戦術的なことはよくわからないけど、あの川島のゴールキックの前に日本のフォーメーションが変わったんだろうと思った。そういった意味では墓穴を掘ったんだろうとね。


それにしても、やはり本田だなあ。このチームは。