雨の一日、アクティブライフには限界がある

今日外出したのは二回。
一回目は朝09:30。10時までに返すDVDを持ってTSUTAYAへ。
帰りに中洲川端商店街のダイソーでジョイントラックのパーツを購入した。
ネットブックの台に使っている100円のキッチンラックがネットブックの重さに耐えかねているのを見て哀れを感じ、彼を苦難から解き放ってあげることにした。
9百円の投資になったが、組み立てたラックとネットブックの外観の相性はなかなか良い。
ネットブックのシルバーとジョイントラックのクロムメッキの輝きが一体感を出しソリッドでシャープだ。
取り付けた車輪がメカニカル感を一層醸し出している。

明治通りを挟んで博多座の前にある長崎県のアンテナショップ・キトラスでししとうとオクラを買ってランチの食材にした。
刻んだニンニクをオリーブオイルで炒めた後にししとうとオクラを炒めた。味付けは塩昆布のみ。
簡単でしかも美味い。
フライパンに残った油と風味を活かして味の開きを一枚焼いた。これでランチの出来上がり。

14時過ぎに二回目の外出。
紅茶を買おうと天神地下街のカルディへ。
いつものように予定外の物を沢山買ってしまった。
品揃えが豊かだから湧いてくる購買欲を抑えきれない。
紅茶にクレイジーソルトにパスタに生姜茶にベルギービール6缶。
ベルギービールはオレンジブーンってやつ。フルーティーな味わいが気に入った。また買おうと思うほど。

夕方からはデンゼルワシントンのデンジャラス・ランというDVDを観ながら、ベルギービールとハムと手製漬け物をお腹に放り込んだ。これが晩飯になった。


それなりに愉しんだ雨の一日だったが、身体の疲労感が無いせいか、充実感という意味ではイマイチだ。


山に行きたい。
せっかく買ったストックは部屋に飾ったまま、まだ一度も泥に触れてない。
二人用テントを手に入れてキャンピング・バックパッカーデビューをはたしたい。


とは言っても、雨を恨んでも仕方ない。
雨を愉しむライフパターンを持たなきゃな。