ちびちび、ぽりぽり、がりがり、赤顔が白顔に!

昨夜は赤ワインをちびちびやりながら宮部みゆきを読んでいたところ、半分程度進んだところで、ワインが空になってしまった。9時くらいだったかな。
まだ飲めるなぁ、赤顔だなぁ、ワイン買いに行こうかなぁ。と考えているうちに、ふと思い付いた。
ひょっとして酒で赤顔になるのは、血流が活発になって活性化した皮膚下の免疫細胞が皮膚の汚れに過剰反応してるからじゃないのか〜?
そこで、ちょうど赤顔になってることだし試して見るかってんで、洗面所に立った。
鏡に赤顔が浮かんでた。メンズスクラブを少量手に取り、ゆっくり顔に広げて脂を洗い流した。
するとどうだ!
驚いた。瞬く間に白顔に戻った!
9割方だけどね。それに洗ってない耳は赤い。
すっかり気を良くして、何のためらいもなくサニーへ行き同じワインのハーフボトルを買った。ついでに有機ピーナツと大人のきのこの山も〜♪

それからTVニュースを観ながたらちびちび。有機ピーナツをぽりぽり。ついでに大人のきのこの山をがりがり。
ニュースが終わったら読書に戻ってちびちび、ぽりぽり、がりがり。
食べ出したら止まんないよね〜、ぽりぽり、がりがり。
無くなるまで、ぽりぽり、がりがり。
気付けばワインも無くなりそう。
明日朝酔いが残ってるのは嫌だな〜と、心を鬼に僅かに残ったワインはシンクにあけた。

鏡の前に立つ。
顔は赤くない。
ふむ〜

おっ、目が赤い。
これも免疫細胞過剰反応か〜と、目薬をさした。結果は未確認。(^^;

11時に就寝。

5時起床。
やることないからYouTubeを観る。
イチローのスーパープレーに感嘆しきり。

さて、今夜は若い同僚の転勤を受けてプライベート送別会をやる予定。
今度は顔を洗ってから飲むことにしよう。
果たして赤顔になるだろうか?
もしなったら、もう一度顔を洗って見よう。
果たして白顔に戻るだろうか?

では、次のレポートをお楽しみに〜!(^▽^笑)