昨日、今日と風が強い宇和島。 今夜博多へ

昨日朝、強い風に晒された宇和島漁港や、鬼北町に向かう途中の山々を眺めて三句。
 

ヒューと鳴る もみじ飛ばすか 宇和の風


常緑の 隙間に燃ゆる 黄銀杏


白波と 見まごうカモメ 宇和漁港


昨夜は、現場のみなさんとの懇親会に参加した。
みんなが打ち解けた様子で、和やかなうちに一次会がお開きとなり、
宇和島城のお膝元あたりのピアジェというスナックで2次会となった。
お店の美人達に囲まれて、歌い、騒ぎ、男同士の絆を深め、楽しい飲み会となった。
ミッチェルさん、あゆみさん、みなさんありがとね。


capの送別会みたいな感じも漂う中、しっかり理性を効かせて、1時半くらいで
お開きとして、それぞれの家路についた。


capは歩いてホテルまで帰ったのだが、さすがに初めての夜の街ということもあり、
方向が分からず、迷子になりそうになった。


iPodTouchで地図を見てI'm here! を確かめて、ようやく確かな家路を
探し当てた。


さぁて、この出張の最後のお勤めに参上しよう!